沖縄最東端 絶海の孤島 北大東島

沖縄本島から東に360km離れた絶海の孤島 北大東島のご紹介。

北大東島への行き方〜クレーン編

前回の飛行機編はこちらから

 

北大東島への行き方〜飛行機編 - 沖縄最東端 絶海の北大東島

 

今回は北大東島にクレーンで上陸する編です。

 

???

 

って方も多いと思うので実際の画像を見ていただきます。

 

f:id:kiyo006641:20170829220717j:plain

船から北大東島へ!!

f:id:kiyo006641:20170829214645j:plain

見てわかる通り人がゴンドラに乗ってクレーンで吊るされ上陸しています笑

 

理由は、南北大東島は船が接岸できる場所がないからです。

そのため船は港から少し距離を取り停泊している状態です。

 

f:id:kiyo006641:20170829221625j:plain

f:id:kiyo006641:20170829221911j:plain

 

こんな感じです。

 

実はこのクレーンで上陸できるのは南北大東島だけなんです!!

これを目当てに来る観光客も多数見てきました。

船で来る観光客だけの特権ですね!!

 

そして本題の行き方です!

こちらで予約できます。

大東海運株式会社 - 那覇-南北大東島間定期航路

 

那覇の泊港から17時に出発する定期船だいとうに乗って13時間くらいです。

料金は往復で10820円です。

 

運航スケジュールを見てわかる通り北大東先行と南大東先行があります。

 

これはややこしいので、今度詳しくおすすめ日程などと合わせて紹介します。

 

時間に余裕のある方しかできないかもしれませんが、

このクレーン上陸は南北大東島だけ!!

 

時間に余裕はあるけどお金はない方におすすめの行き方です。