沖縄最東端 絶海の孤島 北大東島

沖縄本島から東に360km離れた絶海の孤島 北大東島のご紹介。

沖縄最東端 北大東島

初めまして長崎県出身25歳のcarlosです!

顔が濃いのでカルロスです。

移住してもうすぐ1年ということで情報発信でも始めようと思い切ってブログ開設。

 

これから北大東島の海をメインに活動していこうかなぁと考えてます。

 

とりあえず北大東島の紹介〜

f:id:kiyo006641:20170812105342j:plain

 (ドローンで撮影したもの。phantom4proで島全体が撮れます)

 

島は制限速度守って車で1周25分という小さな島。

人口は約600人くらい。

 

1番びっくりしたのは北大東島の位置。

 

f:id:kiyo006641:20170822234100j:plain

 現在地海?????笑

北大東島 - Wikipedia

 

こんなところに島があるなんて知らなかった。

 

まぁ

この島に来るまでは名前も場所も知らなかったけど、島人、島の歴史、文化、行事、伝統に触れる中で放浪人を永住を決意するまでに成長させてくれてます

 

それじゃあ太平洋で泳いできます。